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アドバイザー規約
食宣伝.com アドバイザー規約
第1条(総則)
- 本規約は、株式会社ファーマインド(以下「当社」といいます。)もしくは当社が提携する法人が当社またはアンケート調査などを希望する顧客(以下「顧客」といいます。)のために行うインターネットリサーチ、モバイルリサーチ、その他のリサーチサービス、キャンペーン活動への参加、アドバイザー活動、その他の活動(以下これらを併せて「本サービス」といいます。本サービスの詳細やその種類など、必要事項については、都度当社が本サイトにおいて詳細を明示いたします。)に関して、第2条に定める当社がアドバイザーとして登録を承認した対象者(以下「アドバイザー」といいます。)と当社との間における契約関係を定めるものです。
- 本サービスは、当社が当社または顧客のために本サービスを実施するために、当社または当社が提携する法人が運営管理するウェブサイト(以下「本サイト」といいます。)上に本サービスのための専用ページを設け、アドバイザーがアンケート調査に回答する等本サービスを提供し、その結果を当社が集計・分析その他の利用をすることを目的とするものです。なお、本サービスは、それぞれの目的に応じて特定のアドバイザーに対して本サービスの依頼を行うこともあり、当社のアドバイザーに登録した全てのアドバイザーに対して本サービスの依頼をするとは限らないこともあります。
- 当社は、アドバイザーの事前の承諾を得ることなく、当社が適切と判断する方法・手段にて、本規約を任意に制定、変更または修正することができるものとします。改定後の本規約等は、本規約においては本サイトに掲示したときに、その他の諸規定については、アドバイザーに対して告知の案内を配信または本サイトに掲示したときのいずれか早い時期をもってその効力を生じるものとします。
- 本規約は、アドバイザー登録希望者によるアドバイザー登録手続きが完了し、その後の当社によるアドバイザー登録の承認が完了した時点でアドバイザーによる同意があったものとみなされ、アドバイザーに対して適用されるものとします。
- 当社がお聞きする個人情報は、すべてアドバイザー登録希望者の自由な意思で提供いただいたものと考えております。従って、アドバイザー登録希望者が自らの個人情報の提供を希望されない場合には、当社はその個人情報をお預かりいたしませんが、提供されないことによって、当社の取扱商品やサービス等をご利用いただけない場合がありますことを予めご了承ください。
- 当社は、お客様から当社が保有している個人情報の開示・訂正・追加・利用停止等を求められた場合には、ご本人様であることが当社にて確認できた場合に限り、法令に準拠して合理的な範囲で対応させていただきます。なお、開示請求等の請求先は個人情報お問合せ先となります。
第2条(アドバイザーの資格)
- アドバイザーとは、本規約等を承諾のうえ、当社所定の登録手続きを全て完了し、当社が承認した者とします。なお、アドバイザー登録希望者が以下に該当する場合はアドバイザー登録をすることができません。
- 年齢が6歳未満の場合
- 既に登録されているアドバイザーと同一のメールアドレスを利用してアドバイザー登録する場合
- 本サービスと同様のサービスを提供している企業などに関係する職業に従事していると思われる本人またはその家族の方がアドバイザー登録する場合
- 法人、団体等である場合
- その他当社が不適切と判断する場合
- 当社は、アドバイザー登録希望者をアドバイザーとして承認することを不適当と判断した場合、アドバイザー登録希望者によるアドバイザー登録手続きの完了後または当社による承認後の場合であっても、アドバイザー登録の取り消しまたはアドバイザー資格の抹消を、当社が適切と判断する方法・手段による通知により行うことができるものとします。
- アドバイザー登録希望者が18歳未満、成年被後見人、被保佐人または被補助人である場合は、親権者などの法定代理人の同意を得たうえでアドバイザー登録を行うものとします。なお、義務教育学齢に該当するアドバイザー登録希望者については、登録時に当社が別途定める方法により保護者または親権者による承認手続きを行うものとします。
第3条(アドバイザーの登録方法)
- アドバイザー登録手続きは、アドバイザー登録希望者本人が行うものとし、代理による登録は一切認められないものとします。
- アドバイザー登録希望者は、本規約に同意の後、当社指定の「アドバイザー会員新規登録画面」において、当社が指定する必要事項を入力のうえアドバイザーへの登録を行うものとします。ドバイザーとして本サービスを受けるためのログインIDおよびパスワード(以下、「ログインIDおよびパスワード」といいます。)は、アドバイザーがアドバイザー登録時に登録情報として申告したメールアドレスおよび設定したパスワードとします。なお、アドバイザーが登録情報として申告したメールアドレスを登録後に変更した場合にはログインIDも変更されるものとします。
- アドバイザーは、アドバイザー登録の際に申告する登録情報の全ての項目に関して、いかなる虚偽の申告をも行ってはならないものとします。
- アドバイザーは、複数のログインIDおよびパスワードを取得してはならないものとします。
第4条(ログインIDおよびパスワードの管理)
- アドバイザーは、アドバイザー登録後、本サイト内にて本サービスのための活動に参加する際には、前条のログインIDおよびパスワードを使用するものとします。
- ログインIDおよびパスワードの管理とその使用に関しては、全てアドバイザー本人がその責任を負うものとします。
- アドバイザーは、ログインIDおよびパスワードを譲渡、貸与、名義変更、売買その他形態を問わず第三者に対して提供してはならないものとします。
- 当社は、アドバイザーによるログインIDおよびパスワードの使用上の過失、盗用など第三者の利用に伴う損害の発生について、アドバイザーの責に帰すべき事由の有無、その他原因の如何を問わず、一切の責任を負わないものとします。
第5条(アドバイザーの登録情報)
- アドバイザーは、住所、電話番号その他の登録情報について変更が生じた場合は、速やかに当社所定の変更手続きを行うものとします。
- 当社は、必要と認めた場合、アドバイザーに対して、電話、メールその他の手段により登録情報の対象者がアドバイザー登録者本人であること、登録情報の内容が正確であること、アンケートの回答内容の詳細等の確認を行うことができるものとます。
- アドバイザーは、アドバイザー登録後当社が定期的に行う登録情報の更新手続きに関して、当社指定の期間内に更新手続きを行うものとします。なお、当該期間内に更新手続きを行わない場合、その時点までに当社がアドバイザーに発行したポイントは失効されるものとします。
第6条(本サービスの実施について)
- 当社はアドバイザーに対して、本サービスの一環として、キャンペーン及びアンケート等を随時実施することができるものとします。
- アドバイザーが提供した本サービスの内容に関する著作権を含む知的財産権及びその他一切の権利については、当社に帰属するものとします。
- アドバイザーが提供した本サービスに対しては、全員もしくは抽選により(都度当社が本サイトにおいて詳細を明示いたします。)、プレゼント、ポイント、見本品、キャンペーン商品、その他を差し上げます。 この場合アドバイザーは当社に対して、当社の指定した方法によって、プレゼントを提供するために必要な情報を登録してください。
- 前項の登録がなされない場合、又は虚偽の情報を登録した場合、もしくはその可能性があると当社が判断した場合、該当者は受け取る権利を喪失し、当社は該当者に対してプレゼントを提供する義務を負わないものとします。
- 当社は、アドバイザーが本サービスを提供することにより、もしくは提供した結果により当選者に発生した損害(費用を含む)、不利益等について、一切賠償する義務を負わないものとします。
- アドバイザーは本サービスに関連する、もしくは本規約に関連するアドバイザーの一切の権利について、譲渡、貸与、名義変更、担保供与し、その他第三者の利用に供する行為をすることはできないものとします。
- アドバイザーは当社に対し、投稿したデータが第三者の著作権、肖像権その他いかなる権利も侵害するものでなく、かつ、合法的なものであることをそれぞれ保証します。
- 万一アドバイザーが提供した本サービスについて第三者から権利の主張、異議、苦情、損害賠償請求等が生じた場合には、弁護士費用を含めて、当該アドバイザーの責任と負担に於いてこれを処理し、当社には一切迷惑、損害をかけないものとします。
- 前項の場合、当該第三者により当社に対して法的な請求がなされ、あるいは当社に損害が生じた場合、当該紛争又は損害を発生させたアドバイザーは当社が処理に要した費用を負担し、かつ損害を賠償するものとします。
第7条(当社に送信されたコンテンツについて)
- アドバイザーが本サービスのため送信(発信)したデータ、報告、レシピ等のコンテンツは、当社に対して、当該コンテンツを日本国内外問わず無償で非独占的に使用する(複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案を含む)権利(サブライセンス権も含む)を許諾したものとみなします。当該アドバイザーは著作者人格権を行使しないものとします。
第8条(アドバイザーの禁止行為)
- アドバイザーは、以下に該当する行為またはその恐れのある行為を行ってはならないものとします。
- 公序良俗に反する行為
- 法律、条例その他の法令に違反する行為
- 当社、顧客、他のアドバイザーまたは第三者の著作権、肖像権、プライバシー、財産などを侵害する行為
- 当社、顧客、他のアドバイザーまたは第三者を誹謗、中傷する行為
- 当社、顧客、他のアドバイザーまたは第三者に不利益を与える行為
- 本サービスの運営を妨害する行為
- 虚偽または事実に反する情報の登録または調査回答をする行為
- 当社が承認していない本サービス内における営業行為またはその性格を有する恐れのある行為
- 同一人物による重複アドバイザー登録、またはなりすまし登録をする行為
- ログインIDまたはパスワードを不正使用する行為
- 不正回答をする行為
- 次条記載の守秘義務に違反する行為
- その他、当社が不適当と判断する行為
第9条(アドバイザーの守秘義務)
- アドバイザーは本サイト上に使用されているテキストデータ、画像データ、動画データその他すべてのデータ、及び当社から送信(発信)、配布した全ての資料、データ、サンプル等に関して、いかなる手段・方法によっても第三者へ開示または漏えいせず、かつアンケートへの回答以外のいかなる目的にも使用・転用せず本サービスへの回答内容を当社以外の第三者に一切開示または提供しません。
- 本条に定めるアドバイザーの守秘義務は、第13条所定の退会手続き完了後または第14条所定のアドバイザー資格の一時停止中・抹消後または第16条に基づく本サービスの中止後においても消滅しないものとします。
第10条(電子メールの送受信)
- アドバイザーは、アドバイザーとして当社と電子メールの送受信を行う場合には、登録情報として申告したものと同一のメールアドレスを使用するものとします。
- 登録情報の内容と異なるメールアドレスにて送受信を行ったことにより当該アドバイザーに不利益または損害が発生した場合であっても、当社はその責任を負わないものとします。
- アドバイザーは、当社からの電子メールに対して返信するにあたっては、当社が別途指定する方法により返信するものとします。
- アドバイザーが当社指定の方法と異なる方法で返信を行ったことにより当該アドバイザーに不利益または損害が発生した場合であっても、当社はその責任を負わないものとします。アドバイザーが発信する電子メールの本文中の記載内容に関して、当社は一切責任を負わないものとします。
- 当社からアドバイザーに対して発信された電子メールまたはアドバイザーから当社に対して発信された電子メールの遅延、不達等により当該アドバイザーに不利益または損害が発生しても、当社はその責任を負わないものとします。
- 当社からアドバイザーに対して発信された電子メールが不達となる状態が一定期間もしくは複数回続いた場合、当社はアドバイザーの承諾を得ることなくメール配信を一時停止し、またはアドバイザー資格を抹消することができるものとします。
- 当社から特定のアドバイザーに対して発信された電子メールの内容については、当該アドバイザーのみに通知された内容であることから、当社より別段の定めがある場合を除き、当該アドバイザーは、その内容を当社およびアドバイザー本人以外の第三者に転送または不特定多数に公表するなどの行為を行ってはならないものとします。
第11条(本サービスに対する報酬)
- 当社は、本サービスに対する報酬として、アドバイザーに対し、謝礼や景品等に交換可能な当社規定のポイント、または抽選によって景品等を提供します。(都度当社が本サイトにおいて詳細を明示いたします。)
- 第1項に定める報酬の種類、提供方法および提供期間は、本サービスごとに当社が別途定めるものとします。(都度当社が本サイトにおいて詳細を明示いたします。)
- 景品等へ交換可能なポイントを持つアドバイザーが第13条の定めに従って退会する場合、当該アドバイザーが既に取得したポイントは、当社が特に定める方法により精算される場合以外は、退会成立をもって消失されるものとします。また、アドバイザーが第8条に定める禁止行為を行なった場合、また第14条の定めに基づきアドバイザー資格を抹消された場合、当該アドバイザーは、アドバイザー資格を喪失し、既に取得したポイントは全て消失されるものとします。
- 景品等の抽選は、当社が別途定める方法で行うものとし、ポイント計算は当社が別途定める算出方法によるものとします。
- ポイントは、ポイントが発行されたアドバイザーに対してのみ有効とし、第三者に対してポイントを譲渡または売買することや複数のログインIDのポイントを合算することは、一切認められないものとします。
- 抽選およびポイント交換による景品等の発送先は、日本国内かつ当社に登録されているアドバイザーの現住所へのみ発送するものとします。アドバイザーの登録情報の不備が原因で景品等が未着になった場合には、当社はその一切の責任を負わないものとし、再発送も行わないものとします。 また、かかる場合、景品等に交換したポイントは、失効されるものとします。
- アドバイザーは、当社からのポイント交換に関する受付完了の通知を受領してから60日を経過して景品等が届かない場合は、当社までその旨連絡するものとします。当社は、当該通知の発信後120日以上経過した景品等の不着等について、アドバイザーの登録情報に不備があるか否かを問わず、当社はその責任を負わないものとします。
第12条(権利の帰属)
- 当社がアドバイザーに対して配信するすべての情報に関する著作権その他一切の権利は、当社または顧客その他事業者が保有するものであって、情報の提供によりアドバイザーに対してこれら権利を付与するものではありません。アドバイザーは当該情報を当社の許可なく利用してはならないものとします。
- アドバイザーは、本サービスに基づきアドバイザーが本サイト内において活動に参加したすべての情報(以下「回答情報」といいます。)に係る著作権その他一切の権利は当社に帰属するものとし、当社は、回答情報を自由に選択、修正および編集することができるものとします。なお、アドバイザーは、当該著作権に係る著作者人格権を当社および第三者に対して行使しないものとします。
- 当社もしくは顧客またはこれらの者に指定された者は、回答情報を利用し、またはアドバイザーの承諾を得ることなく第三者に対して開示・提供することができるものとします。
第13条(退会)
- アドバイザーは、退会する場合、当社所定の手続きに従い退会するものとします。アドバイザーによる退会手続きの完了をもって退会が成立するものとし、当社は当該退会成立後アドバイザーに対する謝礼、景品等の交換および発送手続きならびにアドバイザーからの各種問い合わせへの照会などを目的として、アドバイザー登録手続きの際に登録されたアドバイザー情報を一定期間保有した後、当社のデータベースから全て削除するものとします。
- アドバイザーは、退会を行った場合、自己が退会の時点で保有する全てのポイントおよび本サービスに関連する一切の権利を失うものとし、当社に対して何らの請求権を有しないものとします。
第14条(アドバイザー資格の一時停止・抹消)
- アドバイザーが以下の事項に該当する場合、当社は、何らの通知等を要することなく、本サービス配信の停止、またはアドバイザー資格の一時停止もしくは抹消をすることができるものとします。
- 第8条の禁止行為に違反した場合
- 前号の他、本規約のいずれかの条項に違反した場合
- 電話、電子メール等による連絡がとれない場合
- 当社から発送した郵便物が当社に返送された場合
- 死亡した場合もしくは失踪宣告を受けた場合又はアドバイザーの相続人等からその旨の連絡があった場合
- 過去に入会および退会を繰り返しており、それらが不適切なものであると当社が判断した場合
- 過去にアドバイザー資格の一時停止もしくは抹消をされたことがある場合
- 本サービスに対する不正矛盾回答、重複登録、なりすまし登録その他の不正な行為またはその恐れのある行為があったと当社が判断した場合
- その他、アドバイザー資格を一時停止もしくは抹消することが妥当であると当社が判断した場合
- 前項各号に定める場合のほか、当社は、アドバイザーに対して30日前までに事前に通知(通知方法は当社の選択による)することにより、当該アドバイザー資格の一時停止もしくは抹消をすることができるものとします。
- 当社がアドバイザー資格を一時停止もしくは抹消する場合、本サービスにおいて当該アドバイザーが保有する全ての権利を一時停止または抹消することができるものとします。かかる場合、当社は、当該アドバイザーに対してアドバイザー資格の一時停止もしくは抹消の通知をせず、また当該アドバイザーからの当該措置に関連する問い合わせに対してその理由などを回答する義務を一切負わないものとし、アドバイザーはあらかじめこれを了解するものとします。
- 当社がアドバイザー資格を抹消する場合は、当該アドバイザーに付与されたポイントは失効されるものとします。
- 本条第1項から第4項により当該アドバイザーに損害が発生したとしても当社は一切その責任を負わないものとします。
第15条(責任)
- 本サービスにおいて、サンプル品を用いた試食、試用などを伴うアンケート調査をアドバイザーに依頼する場合、アドバイザーは当社が指定する方法、期間等に従って当該サンプル品を取扱うものとします。なお、当社が指定した以外の方法、期間等で取り扱ったことによりアドバイザーに不利益、損害などが発生した場合においては、当社は一切その責任を負わないものとします。
- 当社は、以下に該当する場合、アドバイザーの承諾なしに、サービスの一部若しくはすべてを一時中断、停止する場合があります。この場合において、アドバイザーに損害や不利益が発生しても、当社はその賠償を負担しないものとします。
- システムの保守、更新又は当社が緊急と判断した場合
- 天災、火災、停電等不可抗力によりサービス提供が困難な場合
- 他、不測な事態によりサービスの提供が困難な場合
- 当社は、アドバイザーの承諾なしに、サービス内容の変更、追加、修正、又は中止をする場合があります。この場合にアドバイザーに損害や不利益が発生しても、当社はその賠償を負担しないものとします。
- アドバイザー間および、アドバイザーと第三者との間でトラブルが発生した場合は、当事者間で解決するものとします。
- 当社は、当サイトのウェブページ、サーバ、ドメインなどから送られるメール及びメールマガジンなどに各種ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証しません。
- 当社はアドバイザーに対しアドバイスを含む情報提供を行うことがありますが、それにより責を負うものではありません。
- アドバイザーが本規約その他諸規定等に違反し、当社あるいは第三者に損害を与えた場合、当社はアドバイザーが所有する全てのポイントまたは景品等の提供を無効にするとともに、当該アドバイザーに対して損害賠償の請求を行うことができるものとします。
第16条(本サービスの内容の変更ならびに本サービスの一時中断、停止および中止)
- 当社は、いつでも、何らの告知なしに、またアドバイザーの承諾の有無にかかわらず、本サービスの内容の一部もしくは全部を変更し、または本サービスの一部もしくは全部を一時中断、停止および中止する場合があります。
- 前項に基づく内容の変更または一時中断、停止および中止によってアドバイザーに不利益または損害が発生した場合においても、当社はその責任を一切負わないものとします。
第17条(専属的合意管轄裁判所)
- 当社とアドバイザーの間で本規約に関連して紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以 上
【2022年10月26日改定】