ホーム>お知らせ

お知らせ

2022年2月8日(火)より、セキュリティ強化のためログイン方法が変更となりました。

着信認証システムが導入されました

着信認証とは?

食宣伝への会員登録時にお客様が登録された電話番号から、指定する電話番号に電話発信することで認証をおこなう仕組みです。

事前に登録された電話番号と、指定する電話番号にダイヤルした電話番号が一致した場合に、認証成功と判断し、食宣伝にログインすることができます。

登録した電話番号から電話をかける必要があるため、アカウントの乗っ取りによる不正ログインや不正に交換されるリスクが低く、お客様に安心してサービスをご利用いただけます。

ログインID・パスワードは重要な情報に変わりはありませんので、他のサイトと同じものを利用しないなど、情報の管理には十分にご注意ください。

着信認証のタイミング

着信認証はログイン時(IDとパスワード入力後)に毎回行われます。

食宣伝への会員登録時にお客様が登録された電話番号から、指定する電話番号に電話発信していただく必要がございます。

お手数ですが登録した電話番号のお近くで操作を行うようお願いいたします。

着信認証の仕方

着信認証が必要な場面で以下のような画面が表示されます。

画面が表示された状態で以下の手順で電話認証を行なってください。

イメージ内の認証用電話番号は一例です。実際に表示される番号におかけください。

通話料はかかりません。

着信認証画面です

着信認証画面です

登録されている電話番号が以下の部分に表示されます。

登録されている電話番号

登録されている電話番号

この電話番号より以下の部分に表示されている電話番号に電話をおかけください。

※イメージ内の認証用電話番号は一例です。実際に表示される番号におかけください。

発信先電話番号

発信先電話番号

電話をかけ認証が完了すると通話が自動的に終了します。

通話終了後しばらくすると画面が自動的に切り替わりログイン処理がおこなわれます。

⇒着信認証ができない理由はこちら